マデサゴーラ討伐!

いろんなサポパーティーで試してみた。
で、結局創造神のメラガイアーがドカドカ降ってくるので、自魔でマホカンタ蒔きまくるのが最強と分かった。

呪いもかけられるし弱体化もされるしで、カウンター当ててやらないと即死しまくる。マジックバリアとかじゃ間に合わないし火力不足になる。

なので自魔はメラゾーマも使わずにひたすらマホカンタを補充。笑

最終的に賢、僧、レン、自魔の構成で倒した。勇者姫は光で闇の衣剥いでくれるのとザオリクしてくれる役のみ期待。

賢者とレンジャーで呪文&物理攻撃して削る。
創造神になる前は自魔も光の間はメラゾーマどかどか放つ!アンルシアが光を放つ準備体制に入ったら、魔力覚醒して自分も準備しよう。

このパーティーだと、全員がザオ系(自魔は復活の杖)使えるので殺されても生き返らせやすい。


レンジャーがザオと斧の両方を使えるのが何気に重要。戦士よりは攻撃力に劣るけど、火力不足になるほどではない。

賢者もドルモーアが結構強いし、回復も僧侶と一緒にしっかり担ってくれる。

僧侶は回復だけじゃなくスクルトしてくれるとこも重要。

で、自分は後半マホカンタを切らさないよう、マークが点滅したらかけ直す。その間は何もせずにおいてタイムチャージを稼ぐかメラゾーマ打って一緒に削る。


自僧だと後半のメラガイアー連発がきつくて回復が間に合わなかった。どうぐ使いの人とかは範囲化術で世界樹の葉を使う方法でも行けるっぽいね。